忍者ブログ
こんにちは~ここは花千鹿(ハチロ)の個人的なブログです、よろしくね(^∀^)♪

08:48:31 Thu

2024.05.02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

19:58:07 Thu

2006.11.23
キノさんのところからもらったバトンです~

ちょっと長いですから、読みたい方は下記のリンクをクリックしてくださいねw
PR

16:17:42 Thu

2006.11.16
そう、またSF映画のような夢…

私は、にぎやかな商店街で行った時、一番大切な目上(親族)のKさんが見えました。

自転車を支えているKさんに何か言いたかった途端、
――あれ?歩道に立つあの人は、Kさんじゃないか?!
遠くないところの歩道に、2人目のKさんが見えました。

びっくりして言葉が出なくなった私に、おいでおいでと誘うように、2人目のKさんのところに行きます。

「ここを離れて逃げろ。」
――はぁ?
「未来から来た…だからはやく、逃げろ!」

ちょっとおかしいと思いますけど、ずっとKさんは信じていますから、逃げろと言えば逃げよう!
――今のKさんは未来からの人なら、先のKさんは現在のでしょ?
だから1人目のKさんと一緒に逃げるつもりです。
でも、振り返って先ほど1人目のKさんが立つ場所に見ると、Kさんの姿を消しました。

混乱する頃、バスが駅に入って、Kさんと彼の仲間はバスを降りました。
自転車がないね…まさか3人目のKさんですか…?
ああ、何人目でもいい!誰でもいい!すぐ逃げよう!

ぐいとKさんの腕を掴んで「一緒に帰りましょう!」と大声で叫びます。
突然のことですね、私も大人になりました、そしてほかの仲間もいますから、Kさんは困ったような顔つきをする。
どうしても一緒に離れたいから、私はかなり真剣な顔で、
「頼む!私にKさんがいないことはいけません!だから一緒に!お願い!」

ちょっと困るんですが、とにかくKさんは私と一緒に離れました。v

家に帰りたかったら、地下鉄が必要です、私たちは、地下鉄への小路に行きます。
よく行く小路ですが、いつでこんな廟宇がありますか?全然知りませんね。
この時、坊主は経文を唱えながら私たちを向いて歩いてきて、
「ここから、出られませんよ。」と言います。
――出られませんって?
でも、出口がそこにあるでしょう、ほら、廟宇の側に。
そう、いつもの出口ですね、この廟宇がなければ。

小路から出って、先の商店街を眺めると、
大変です!あの商店街の空を、ひっくり返された墨汁のような黒い雲にさえぎられました!
そこから逃げることは、やっぱり正しい選択でしょう。

この頃、携帯が鳴りました、繋がりましたが、何か声もできません。
おかしいなぁと思う時、電話番号を見ると、「大阪」2文字をはっきりと携帯のスクリーンに現れました。

大阪…日本の…ちょっと!国際電話をかけたら料金はHOW MUCH?!
そして、うん?これは私の携帯ですか?あっ、じゃないよ!?
こんなことに驚いて呆然とします。かける前にまだ自分の携帯だから!
混乱…混乱して…
あっ、自分の携帯じゃないが、アドレスなどがまだ自分のものだかもしれませんね!(←超楽観)
でも失望しました、この携帯の中にアドレスは、全然見知らないアドレスです。

…この携帯に勝手のアドレスと連絡してみるなら…どう?
勝手のアドレスと連絡して、あそこから女の子な声ができました。あの女の子も、突然に自分の携帯がないそうです、そしていま彼女の手に持っている携帯は、私の携帯だそうです。
だから私は、「それでは、どこに会って携帯を交換してよろしいですか?」と言いました。

でも、今度、あそこから何か声もできません。
側にいっているはずKさんも、いつから見えませんでした。

ああ、どうしてこんな怪しい空気?!怖い…怖いから!

この頃、はっとして目を覚ました。
もう目を覚ましたが、ちょっと怖いと感じます…うん…どうしてまたこんな夢…T^T

12:56:57 Fri

2006.11.10
キノさんから「カラーバトン」をキャッチしました(←この文字はどこかで見たような気がするね…^^;すみませんでした…)

面白いと思いますね、接竜で小説を書くことに似ます~はいはい、早速やってみますね~^o^
(接竜で小説を書く:小説の第1章をA君が書く、第2章をB君が書く、第3章をC君が書く…このようです。日本語で適当な語が知りませんから…^^;)

1・好きな色は?

白、黒、灰、ピンク、橙、青、緑…え?一つだけですか?うん…じゃ、

実はね、以前に白と黒以外の何の色にも耐えかねませんでしたね。最近、軽い色もOKでした~^^

2・嫌いな色は?

うん…特に嫌いな色がありませんが…必ず一つの色を選ぶと言えば、えーと、

これは気のせいなのでしょう…高校時代に、学校には、真っ橙(トラックの部分)と真っ藍(その他の部分)なゴム敷きの運動場があるこのような感じ。、蛍光の感じがあるね、毎回毎回あのまばゆく輝いているところに立ったら卒倒せいばかりに苦しいでした、同窓の間にひそかに「品位がない」と言っていましたね。
ちなみにあの真っ橙と真っ藍な運動場いままでもあるそうですね…^^;
あの運動場の真っ藍以外の藍だったらOKです~

3.ケータイの色は?

いまは

でもね、年内新ケータイを買うつもりです、あの気に入るケータイは黒のだけがあるようです…できれば白や銀などのが欲しいですね…まあまあ、もいい、かっこいいでしょう~

4・あなたの心の色は?

でしょう、人間の心だから~(←もう、ロマンチックじゃないよ…)

5・まわしてくれた人の色は?

暖かいのイメージだと思いますね~^^

6・次の6つの色に合う人を選んでバトンをまわしてください(緑・青・橙・桃・黒・白)

えーと、これはね、難しくないと思いますが、ブログ/サイトある友達に日本語できない方は多数を占めるから…^^;
まあまあ、訳したらOKやん、私に任せて~^o^

→阿楠(ナンちゃん)
→煙草情人C(タバコハニーCちゃん(笑~)
→PIKO
→るるぴかりんさん
→老楊同志(ヤンさん)
→琳琳(リンリン)

はい、以上~w
興味を持つ方もやってみよう~

17:10:17 Thu

2006.11.09
昨日某ゲーム情報誌を読みました。ゲームがたくさんあるんけど、興味を持つゲームが少ないですね…
実は私はね、上手なゲームはかなり狭いですから…^^;例えば「ファイアーエムブレム」が好きですから、同じタイプの「ユグドラ・ユニオン」にも興味を持ちました、でもカードのシステムがあるから、結果かなり苦手ですね…^^;

じゃ、今度欲しいゲームは、下記の2つです~♪
※2つともNDSゲームですね。

■ レイトン教授と不思議な町
2007年2月15日発売予定のAVGゲームです。
雑誌から紹介を見て、童話のようなイメージに深い印象を残りましたね~システムも簡単のようですね。
◎公式サイトはこちら

■ ご当地検定
同じ雑誌から紹介を見ました、笑~その中に「世界3大夜景のひとつとも言われている、北海道を代表する夜景はどれ?」っていう北海道と関連ある問題を見えました。おおおお!これよ!分かったね!分かった!もちろんあの夜景でしょう、八百万の神が訪れる函館の夜景でしょう~^o^(こんな伝説あるそうだね~)
私は「北海道ファン」ですよ~雪が好きだし、ラーメンも好きだし、あの伝説とした夜景も好きだから~^^
そしてこんなクイズゲームも大好きだから~^^
◎公式サイトはこちら

え…最近日本へ出張する同僚がいませんね…(T-T)
まあいいや、明年2月に発売されるゲームだから~期待ね、期待~

19:59:34 Thu

2006.11.02
はい~ただいま~♪^^

この頃は目がまわるほど忙しいですね、仕事のこと。
先ほど最後の件をお客様へ送付しましたから、やっと区切りつきましたね~うれしいうれしい~^o^
明日から暇があるそうですね…ふんふん~先週注文した本などが今日来ました、さっそく読みたいなぁ~♪そして壁紙の作ることも~^^

じゃ、明日ね♪

17:40:29 Fri

2006.10.13
☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*☆・゜・*:.。.*
  10月6日・神秘なエジプトテーマパラダイス・前編!
  10月6日・神秘なエジプトテーマパラダイス・中編!
  10月6日・神秘なエジプトテーマパラダイス・後編!
 ⇒10月6日・おまけ!
☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*☆・゜・*:.。.*



今度行ったエジプトテーマパラダイスの開催場所は、「朝陽(チャオ ヤン)」という公園にあります。
あの公園のそのものに遊園地を含みます、そしていつもいろいろなコンペティションを開催します、例えば猫の展示会や恐竜楽園や○○テーマパラダイスなど、うん、大きな公園ですね~あっ、今度行った時、テントウムシ形のトイレを見えましたね~かわいい♪写真を残さない、ちょっと残念…

↓↓遊園地のゲームの一つ、左図にように高い高い位置に上がれます、高いですが、速さがかなり遅いですね…


↓↓これこれ、パラダイスに迂回して進んでいた時に発見したクローバー畑~
蓮ではないよ、クローバーです、クローバー~^^


↓↓本当に綺麗でしょう~♪ハチロ大満足中~♪


はい、おまけもここまで完結しましたね~
ご愛読ありがとうございます~

18:49:24 Thu

2006.10.12
☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*☆・゜・*:.。.*
  10月6日・神秘なエジプトテーマパラダイス・前編!
  10月6日・神秘なエジプトテーマパラダイス・中編!
 ⇒10月6日・神秘なエジプトテーマパラダイス・後編!
  10月6日・おまけ!
☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*☆・゜・*:.。.*




↑拡大↑
先に昨日の脱出記念写真を説明したいです…
昨日友達は「彫塑の胸に潜って撮ったのか?もう、公共物を大切にしなさいね。」と言いましたから…
…………違います!>_<#
あれは彫塑ではなく、生き生きとしたスタッフです。
そして、あれはね、パラダイスに有料サービスの一つですね、あのミイラに変装したスタッフと写真を撮ったら、サービス料を支払ってください、10元で一人一次限り。ちょっと高いですね…10元で2.5Lのコーラの2本ができるのに…

さて、最後の後編~

↓↓迷宮から出てきて、正門の彫塑の側に舞踊の上演が始めました~
左図には、ベリーダンスを踊る娘。右図には、薄手のスカーフで踊る三人娘。


えーと…ベリーダンスったら、トルコの踊りでしょう?エジプトの踊りではないですか?そして後に出たスカーフで踊る三人娘も、彼女だちが使うBGMはウイグル族の音楽らしいね、途中から気がつきました。
つまり、二つともエジプトの踊りではないわけですか?どうしてエジプトのテーマパラダイスに別の踊りを踊るかなぁ…^^;

↓↓パラダイスから出てきた後で、ここの近くに展示板を発見しました。エジプトの文化や宗教や歴史などを紹介しました、でもパラダイスにの記念品と関連しないらしい…


写真の中には、真剣に展示板の内容を読む友達でいます、迷宮に遊ぶ時に、もともと私は前に彼女を保護するのに、どうして最後に彼女の後ろに隠れて逃げ出すか?恥ずかしいですね、もともと彼女は退却したい方、私は進みたい方なのに…^^;

はい~ここまで、三話完結しました♪(←小説を書くことじゃない…)
皆さん、ご愛読ありがとうございます~♪(←本当に小説を書くことじゃないか…^^;)
明後日のおまけをご期待してください~♪(はぁ?まだ?)
※ミイラやパラダイスなど、全然関連ないことを書くつもりですが…
Welcome!
■こんにちは~ここは花千鹿(ハチロ)の個人的なブログです、よろしくね♪
■うちのパソコンの調子不良ので、休日にログインや更新などのことができません。すみませんでした。
■Sorry, I can not fluently answer your question in English. Very very sorry.
Can you speak Chinese or Japaness? Thanks.
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
時計
最新壁紙
■2007-4-16(全4枚)
◎安倍なつみ(1枚)

◎菅谷梨沙子(1枚)

◎モー娘。全員(1枚)

◎光井愛佳(1枚)


■壁紙のインデックスはこちら

□仕事が忙しくなければ週1回更新予定
ブログ内検索
♪ようこそ♪
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP