忍者ブログ
こんにちは~ここは花千鹿(ハチロ)の個人的なブログです、よろしくね(^∀^)♪

18:15:50 Fri

2024.04.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15:12:54 Mon

2007.01.22
これ、ぅふふ~^^
セルフタイマーで撮った写真です。

今年は私の「本命年」(自分の干支の年)です~中国には本命年に紅い物を持った伝統がありますね。普通、紅いベルトのみを締めたらもう十分ですが、いまの若い者ならベルトだけじゃなくて、ほかの紅い物もいい。
だから~紅いセーターとか、紅いイヤリングとか…私も紅い物をたくさん用意しました~w

今年!紅色がダイスキ~♪
PR

20:37:33 Fri

2007.01.19
昨年年末、新聞でもネットでもどこでも噂をするあの大ヒット映画「満城尽帯黄金甲」を見ました。
昨年12月14日から放映して以来、興行成績はもう2.5億元に達したそうです。普通、入場料は50元です、この金額では…えー、もう500萬人に達したか~いいねいいね、すばらしいでしょう~

私はエイガカンへ見に行く理由といえば、50%は友達との約束、40%は周杰倫のことを見たい、その他の10%は…あの無料映画券が無駄にならず、ぐずぐずしないで使いましょう!っていうことです…^^;

さて、本題に入りましょう~

◆キャスト&スタッフ
【監督】 張 芸謀 (チャン・イーモウ)
【皇帝】 周 潤発 (チョウ・ユンファ)
【皇后】 鞏 俐 (コン・リー)
【第一皇子】 劉 [火華] (リュウ・イェ)
【第二皇子】 周 杰倫 (チョウ・ジェイ)
【第三皇子】 秦 俊杰 (ジン・シュンジェ)
…(略)
このキャスト/スタッフ陣について、もう十分だと思います。世界に名高い監督の張芸謀とか、周潤発や鞏俐などの大物俳優とか、大人気歌手の周杰倫とか、皆ともたいへん受けがいいですね。新人の秦俊杰などの人もいい評価を受けています。(芸がまだ幼いんですが、笑~)

◆ストーリ
以前、宣伝用小册子に「…名作『雷雨』を脚色した…」と書いていたそうです。
でも、映画を見た後に『雷雨』と何か関連でもないと思います、「脚色」のほどだけじゃないでしょう…せいぜんパラレルだと言えますガ、キャラの名前とか気性とか、原作と全然…^^;なんとか言ったら、不倫の恋のことしか同じがないようです…^^;

実のストーリといえば、皇帝は皇后と前皇后産んだ第一皇子の不義のことが発覚して、報復するために、ひそかに皇后に毒薬を飲ませます。皇后は毒薬のことが発覚して、そんなように死にたくないから謀反を起こします。暴力的な家庭悲劇だと思います。
皇帝は大変態、皇后はやや変態、第一皇子は気が弱い、こんな雰囲気に包まれている第三皇子は心理上に不正常、家族全員にまだ正常なほうといえば第二皇子しかないようですが、最後も自刎のことに追い込みました。

…かなり血生臭いから2度と見たくないです…

◆画面(もちろん血生臭い画面論外…= =||)
最後のスローモーションは私に深い印象を残りました。音も声も全部消えてなくなった、血で混ぜ合わせた毒薬が、月光の下にこぼれ落ちます…本当にすばらしいと思います、一秒たりとも目が離せないです…
キクの花の陣も壮大だと思います。
服飾や建物などもかなり豪華だと思いますが、眩しすぎじゃないか…^^;

◆音楽
OPとEPとも周杰倫のソングです~OP「黄金甲」よりED「菊花台」が大好きです~♪静かで奥深い憂いにしだいに沈みます…っていう感じです~カラオケに行ったら絶対に歌います~♪♪♪

◆その他
私、あんな保守的な人ではないんですが…
確かに中国の唐の時代には奔放な気風があるんですが…
なんといっても…低すぎじゃないか!あの服の襟ぐり!
こ、こんな印象を残りましたか…(汗
だってさぁ、あんな不自然な偽物みたいなものは、美しい?よく分からないね…^^;

◆個人的なおすすめ度
★★★☆☆

うーん…音楽が好きだから★、画面はちょっと血生臭いんですが綺麗な画面もたくさんあるから★、ストーリと俳優演技を一括して★。
だから、★★★。

血生臭いことに苦手な方なら、やはり行かないほうがいいと思います、
構わない方なら、時間あれば興味あれば見て行きましょう。

はい~以上です~^^

20:27:31 Fri

2007.01.12
これも、キノさんからもらったバトンです~♪ありがとう~
そしてバトン作る方へ、ありがとうございますね~w

◆ルール
見たらやる。
タイトルを「彼氏or彼女が出来ました」に設定する。
見たらスグやるバトン。※これ重要!!
見た人は、必ずやること。
今すぐやること。

↑うーん…これですか?分かりました~じゃ、start~

◆好きなタイプを外見で答えよう!!
悟浄さん~w
最遊記にキャラの悟浄さんが大好き~外見だけじゃなくて気性とか全部好きです~現実にこのような人がいないそうですね、笑~見つけたら教えてお願いします~w
えーと、もし必ず現実にいる人を選べれば、うーん……Orlando Bloom(←映画「The Lord of the Rings」にLegolas役)。

◆年上が好き?
いや別に…でも私より年上ならいいでしょう。と思います。
そういえば、確かに悟浄さんは、初めのうち私より年上ですが、今なら…^^;

◆財布はどんなのを使ってますか??
一応財布なし…(汗
昨年年初年中の時、漫画雑誌のおまけの財布を使っていましたが、偶に持つのを忘れても何か不自由と感じないように、だんだん慣れました…^^;いまバッグの裏ポケットを財布とします。

◆携帯はどんなのを使ってますか??
NOKIA 5300です。
日本で販売しないそうですね。写真は→。

◆携帯ストラップは??
沢山…^^;
懐中時計用鉄製のチェーン+友達からもらった晴明神社のお守り+誕生日お守り+猫のマスコット付きのストラップ数数…
おやおや、携帯そのものよりも重いようですね…^^;

◆手帳って持ってますか?
はい、持っています~
中学時代から宿題や通知などのことを忘れないために手帳持っています、あの時にかなり綺麗に書きましたね、今ただめちゃくちゃに些細なことを書くだけです…^^;

◆バッグはどんなのを使ってますか?
Disneyの黒いバッグ。会社用も私用も。

◆[バッグ]の主な中身は??
・携帯電話
・お金(←財布ないから…^^;)
・バス/地下鉄のカード
・文具(手帳やメモ帳やペンなど)
バス/地下鉄のカードって、月ぎめの定期券と似るものです。紙製の「券」じゃなくてビニール(?)の「カード」です、そして期限ないそうです。このカードを使って一部のバスに乗ったら6割引けます、9xx番のバスと地下鉄なら引けません。よく地上のバスに乗るように民衆を励ます政策だそうですね、でも私なら、やはり滞らない地下鉄に乗りたいです…

◆今はいてるパンツの色は?
うん?パンツって何?スポーツ半ズボンですか?
スポーツ半ズボンなら、あい色です~

◆星に何を願う?
長生きする~w

◆もしクレヨンに生まれ変わるなら、何色がいい?
暖かいと感じそうなオレンジ色ならどう~?

◆好きなスポーツは?
見るだけなら体操やダイビングやフィギュアスケートなど~
自分でやったら…止めよう、見るだけ、見るだけでもいいさぁ…^^;

●好きな日
勿論休日~w

●最後に見た映画は?
「満城尽帯黄金甲」。
来週、書き上げたレビューがアップしますから、ご期待してくださいね~w

●怒ってる時どうする?
寝る。

●夏か冬どっちが好き?
冬です。
雪が大好きだから~♪

●最近泣いたのはいつ?なぜ?
うーん…忘れました…^^;映画「Windstruck」(僕の彼女を紹介します)を見たことは何時だっけ?

●ベッドの下に何がある?
ぅふふふふん~実は下水道の口があります…^^;
都市伝説じゃないさぁ…1階に住んでいるんですが、どうして部屋に下水道口があるか分かりません…苦情が出ることがあったけど、結局うやむやにしました。棄てたものだから大丈夫…多分かなぁ。

●昨夜何をした?
いつものように、漫画を見て寝ました。

●好きな車は?
車に酔う人間です…できるだけ何か車も見たくないです…= =|||

●好きな花は?
カーネーション、彼岸花、ギンモクセイ、鈴蘭。
数枚の花弁がある or 小さい or すがすがしいと感じる
↑のような花が好きです~
ちなみに、中国語には、カーネーションって、私の本の姓と同じですよ~w

はい、以上です~♪

13:42:49 Fri

2007.01.05
新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね~

年末のごろっていえば、うーん…

26日台湾地震で海底ケーブルを壊しましたからたくさんのサイトのアクセス不能になりました。
はぁ…本当に予想外のことです…= =|||皆さんにとってどうな影響がありますか分からないんですが、私にとって大した影響がありますよ…
よく遊んで行くサイトもアクセスできないし、私の壁紙アルバムもアクセスできないし、MSNのログインもできないし…不幸中の幸いなら「メールOK」ということでしょうかなぁ…
いままでも完全に復旧しないそうですが…
とにかくブログのアクセスできました、おめでとうおめでとう…

あと、うちのパソコン…手遅れになりました…かなぁ…
12月中旬にウィルスに感染しましたからインターネットできません、あれこれの不自由があるけど、よかれあしかれほかの機能が正常です。
ですが…どのハードウエアを壊しましたかもしれません、2006年の最後一日にやっとオーバーしました…完全に…
ほーぁ…まあいいや、元気もないさぁ…

はいはい、元気ない2006年にさよならして、2007年になりました

1月1日に雍和宮に初詣しました~うちには初詣の伝統がありませんが、2006年後半の不運にさよならと言うために、寺院に詣でに行くことを決めました。あとは、一緒に行く友達のナンちゃんとBigPizzaにピザを食べました~♪
ちょっと残念なことといえば年初夢を見ませんっていうことでしょう。1日に何も見ません、2日の昼間に名探偵コナンのDVDを見ていたからコナンについての夢を見ましたが…^^;

じゃ、最後…Happy New Year~新年快楽~

13:10:54 Fri

2006.12.22
はい~そろそろ年末を迎えになりますわ♪あと9日!
えっ、ちょっと、9日?え~~~早いなぁ、もう年末になりますか…今年の年休もそのままで休まないのに…光陰矢のごとしわ~神様!もう少しだけ!(笑)

今年といえば、shinobiでブログを開設し、壁紙を作り…中国語教室も始めました、いろいろたくさんがありますね~
川o`∀゜)<皆さんありがとう!来年もよろしくお願いしますね~

では、年始年末の予定は…

① テレビを買いたい
私の部屋にDVD鑑賞専用のテレビは、1980年ごろの14vのカラーテレビです、もう20年ぐらい使っています。(私よりも年上かも…)PanasonicのNational時期の製品だそうですね。
20年ぐらい骨董的存在ですが、今になってもカラーも明るいし、音声もはっきりしているし、DVDプレーヤーと直接接続できないんですが、ビデオコーダーで信号を変換したらOKになりましたから、満足しています。
ですが、どう言っても前世紀80年代のものだ…家のDVDプレーヤーではNTSCとPALの両方とも再生できるんですが、テレビができません。全然できないって言えないけど、日本盤を再生する時、いつも明るくない画面です。(あの時DVDやNTSCやリージョンコードなどの概念がないでしょう…)
居間にあるテレビ(2004年)で再生したらOKですが、パパママもあれで番組などを見ているでしょう…
↑って、テレビを買いたいです。いまHaier(ハイアール)のが気に入ました~^^

②ブログの中を片付けたい
古い記事や、壁紙や、テンプレートや…いろいろ片付けたいね~
新壁紙のマークがもう変更しました、気がつきましたか~?^^
個人的なサイトも作りたいんですが、家のパソコンの調子もよくないし、ウィルスもたくさんあります…作ってもアップできないでしょう…いまちょっと…(´。` ) =3 来年中サイト開設予定ですが、来年の来年(←?!^^;)に引き延ばすかもしれません…まあいいや、論外!

って、以上です~

なお、2006年12月29日から2007年1月3日まで休みます、家にインターネットができませんから、この間にしばらくブログを休止します。ご了承ください。
2007年1月4日帰ります~^^

18:12:44 Mon

2006.12.04
今日、壁紙の倉庫(予備のアルバム)を調べる時、勝手に1つの壁紙をクリックしました、以前の知らないページへ飛びました。
新しい機能だそうですね、ファイル名の変更のことも便利になりました。

でもね…

壁紙のサイズ書いている箇所を見ると、「800×600」をはっきりと書いています。
はぁーーー????なにこれ!?どうして800の…1024のじゃないか?!
混乱…混乱して…@~@

結果、アップローダーオプションに「Max Image Size」という文字を発見しました、初期設定値は「800×600」だそうです…つまり、この設定値を変更しなければ、アップした壁紙のサイズは自動的に800×600になりました…= =|||
新しい機能の一部だそうですね…そういえば数月前にこのサービスからの知らせメールがあったようですが…見落としましたか…= =|||

仕法ないね、削除して再アップするしかない…T-T

17:02:57 Thu

2006.11.30
先ほどメロメロパック運営事務局のブログから知ったことです。以前メロメロのトップページのショップに"coming soon"と書きました、年内オープンのことを知っているんですが、だんだん忘れましたね…^^;すみませんでしたね。

とにかく、やっとオープンしましたね、おめでとうございます!
早速アイテム(キャンドルとつるす植物(フラワーグリーン))を買って模様替えしました~☆


そして部屋に置けるアイテムの個数も増えましたね、10個できましたw

って、本当にうれしいですが…
売れるアイテムの値段が、ちょっと安い…でしょうね…そして買えるのも高いね…
例えばつるす植物を1個440メロンで買いますが、売ったら1個110メロンになりますね…元値段の1/4でしょう、本当に安く売りましたね。多分、1/2だったらちょっと高い、1/3だったら整除できない可能があり、だから1/4…でしょうね~ああ、私の無責任推測ですよ、笑~

以前500メロンくらいを集めました、欲しくないアイテムを売ってゲットしたメロンと合わせても2個しか買えない…現実の生活と感じますね、笑~
よ~し、欲しいアイテムを買うためにメロンを貯えましょう!^o^
Welcome!
■こんにちは~ここは花千鹿(ハチロ)の個人的なブログです、よろしくね♪
■うちのパソコンの調子不良ので、休日にログインや更新などのことができません。すみませんでした。
■Sorry, I can not fluently answer your question in English. Very very sorry.
Can you speak Chinese or Japaness? Thanks.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
時計
最新壁紙
■2007-4-16(全4枚)
◎安倍なつみ(1枚)

◎菅谷梨沙子(1枚)

◎モー娘。全員(1枚)

◎光井愛佳(1枚)


■壁紙のインデックスはこちら

□仕事が忙しくなければ週1回更新予定
ブログ内検索
♪ようこそ♪
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP