忍者ブログ
こんにちは~ここは花千鹿(ハチロ)の個人的なブログです、よろしくね(^∀^)♪

04:45:41 Sat

2018.07.21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

19:10:00 Sat

2007.04.28
はい、人間蒸発した管理人ハチロです!(汗)一旦、帰りました~
さて、さっさと生存(中間)報告しましょう~

■印章
先日、書類の提出するために、「印章は必要だ。」と、部長から聞きました。

印章…ですね。

日本では、印章はとても重要なものだそうですね。郵便物の受取とか、書類の提出とか、いろいろと使っていそうですね。
もちろん中国でも印章を使っています、例えば卒業証書に校長の印章とか、契約書に社長の印章とか…でもふだんに、手サインの方が多い、たいへん多いです。仕事にも日常の暮らしにも、私のような一般人に対して、印章が必要品ではないと思います…

とにかく一言!
「私、印章がありません。」

いや、ありませんと言えないんですけど…15年前に孔子様のかつて住んでいた所へ旅した時、自分の名前の彫った記念用印章1枚をもらいましたが、あの上に彫った字体は、現在通用しているのではないと思います…説明ないなら自分でも読めないこの字体で正式な書類に…やっぱりダメでしょう…^^;

ちなみに結果、印章がない同僚はたくさんいますから、電子Verで提出しました…^^;

■仕事
やっとこれで区切りつきました!多分、明日にちょっと暇があるかなぁと思います~一日だけがあるんですけど、笑~

■音楽
「Sound Horizon」という音楽団体のCDを買いました、すっごく大好きです!あの曲よ~
ソングが大好きですが、PVの見る勇気がありません…(汗)一段を見ました、ちょっと怖いと思いますから…^^;

じゃ、以上です!再蒸発します!^^;
PR

20:14:30 Mon

2007.04.16
うわあ~大変忙しいです!>_<
4月といえば、決算の時期でしょうかね、先輩からこの時期ちょっと暇があると聞きましたんですが…
セキュリティについての社内試験とか、来週お客様はこちら側にいらっしゃることとか、ゴールデンウィークの留守体制とか…もちろん仕事のことも…
なにか、どうしてこんなに忙しいで…暇の時間がバラバラと…T-T

あっ、もうずくゴールデンウィークが来るね!昨年年末からの「パソコンの調子不良ので休日にログインや更新などのことができません」の件について…はぁ…綺麗に忘れました…^^;
いままであの頃のままで…実はあの頃から、ずっと会社のPCでインターネットをする…つまりゴールデンウィークの間に留守番になってなければインターネットができません…あれっ?^^;
うっとうしいなぁ…急いで新しいパソコンを買おうと思いますけど、時間や時間…^^;

むーん…(←思考中の管理人…)

13:39:57 Wed

2007.04.04
最近、仕事についてうまくない大変ですね…
昨年の教訓を綺麗に忘れように、同じことをやりました…
こんな自分はやっぱりアホウでしょう…

社会人になったこの3年間に、会社と社員の関係について、新米の時のままで全然成長しないことをはっと悟りました。
でも不幸中の幸いと言えば、私まだ若いですね(若いと言ってもだんだんおばさんになるこの年…^^;)、今から頑張るならまだ遅くないでしょう。

来年、九州に行くことを目指して頑張ります!

20:19:30 Fri

2007.03.23
昨日の新聞紙から「…古参兵の●●さんが…」と見ました。
古参兵でしょう、目の前に幾多の困難を乗り越えてきた老人が現れるそうです。
続いて見て、「…25才…」と…

…に、25才?!
あの老人の姿がクラスのようにからからと砕けました…^^;

…ちょっと待ってね…25才でしょう、私は今年24才だから、25-24=1、つまり、私も古参でしたか!?|||orz
あっ、いやいや、「古参兵」っていえば、「古い兵士」と「ベテラン兵士」の両方の意味があるんでしょうね…そうです!そのとおりです~なるほどね~
(なにか…逃避ですか…= =|||)

12:36:41 Fri

2007.03.09
昨日の3月8日は、国際婦人デーですね。
私働く会社には女性職員に半日休みになることがあります。別の会社もこのことがありそうですね、だから昨日、たくさんの男性職員も休暇を取って家族に相手をしています。

私は家に帰るのか会社に休むのか(いろいろな原因があるから)、ためらっているところに、仲のいい某同僚は私に

「あなたなら帰らないでもいいさぁ~」
まぁ、そうですけど…

「まだガキだから~ニコ」

…ガ、ガキ??

会社に一番若いでもだんだんおばさんの年になる私に…^^;
確か「婦人」と言えないんですが…^^;

PS:結局、会社に休む+早退1時間…= =|||

17:42:18 Wed

2007.02.28
アガサ・クリスティー(Agatha Christie)の名著「ナイルに死す(Death on the Nile)」って、知ってる?映画もあるね。こちらのテレビに、よくこんな古く有名な映画を放送しますね、オリエント急行殺人事件とか。
本当によく放送しますね~覚えるから今度は5回目だそうですね。オリエント急行殺人事件も3回。

でもね、もう5回なのに…実は初めから見ることが1回でもない…毎度毎度最後の事件解説の部分から見ます…
うちは番組表を見ることに慣れることがありません、普段テレビをあまり見ないし、放送する映画もたくさんあるから、特定な時間に特定な映画が見えることは私にとってちょっと不可能ですね…

でも、5回でも初めから見えません、偶然といえばまったくすっごく偶然でしょう…= =|||もしかしたら私はあの映画には縁がないかもしれませんね…オリエント急行殺人事件なら3回とも初めから見るよ…

小説を繰り返し繰り返し読みます、テレビに繰り返し繰り返し放送しますが…一体何時何時まで初めから見えますかな…^^;

16:54:42 Fri

2007.02.16
2007.02.17~2007.02.24の間は春節(中国のお正月)休みになります~
ああ~いよいよ来ますわ~♪明日ですね~^o^

春節っていえば、中国人に対してとっても大切なことです。この期間に大部分の皆は実家に帰り、家族と一緒に送ります。例えば私は、往年のようにお祖母さん+両親+猫2匹と一緒に。本当に幸せだと思います。

帰る人が多すぎだから、交通が大変です、毎年も…例えば今年列車や飛行機などで帰る人は延べ21億人に達しそうです…私は土地の人だから、ぎっしり詰まらないのはLuckyですね…^^;

この8日間に気持ちよく休みましょう~
って…本当にこのように言いたいんデスガ…

日本人は春節に休まないそうです。

お客様は日本人だから休まないで仕事をします。

お客様は仕事をしたら何か用件が起こる可能があります。

だから留守番は必要です。

プロジェクトの中に土地で生まれ育った人は
私一人しかないから、案の定で留守番になりました。

結局、残業(予定)

………まるで剣を頭の上に掛けるようにドキドキ…= =...
さっきも言ったでしょう、同僚達とも実家に帰りましたから仕事場に残る人は私一人しかないです、この期間に一人の力でできない緊急の用件があればどうすればいいですか?
残業するかどうかのことはポイントではない、これ↑こそはポイントですよ…

はぁ…ドキドキさせながら休みましょう…

じゃ、またね、8日後に~^^

春節休み
2007.02.17~2007.02.24
Welcome!
■こんにちは~ここは花千鹿(ハチロ)の個人的なブログです、よろしくね♪
■うちのパソコンの調子不良ので、休日にログインや更新などのことができません。すみませんでした。
■Sorry, I can not fluently answer your question in English. Very very sorry.
Can you speak Chinese or Japaness? Thanks.
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
時計
最新壁紙
■2007-4-16(全4枚)
◎安倍なつみ(1枚)

◎菅谷梨沙子(1枚)

◎モー娘。全員(1枚)

◎光井愛佳(1枚)


■壁紙のインデックスはこちら

□仕事が忙しくなければ週1回更新予定
ブログ内検索
♪ようこそ♪
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP