忍者ブログ
こんにちは~ここは花千鹿(ハチロ)の個人的なブログです、よろしくね(^∀^)♪

09:01:28 Sat

2024.04.20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20:37:33 Fri

2007.01.19
昨年年末、新聞でもネットでもどこでも噂をするあの大ヒット映画「満城尽帯黄金甲」を見ました。
昨年12月14日から放映して以来、興行成績はもう2.5億元に達したそうです。普通、入場料は50元です、この金額では…えー、もう500萬人に達したか~いいねいいね、すばらしいでしょう~

私はエイガカンへ見に行く理由といえば、50%は友達との約束、40%は周杰倫のことを見たい、その他の10%は…あの無料映画券が無駄にならず、ぐずぐずしないで使いましょう!っていうことです…^^;

さて、本題に入りましょう~

◆キャスト&スタッフ
【監督】 張 芸謀 (チャン・イーモウ)
【皇帝】 周 潤発 (チョウ・ユンファ)
【皇后】 鞏 俐 (コン・リー)
【第一皇子】 劉 [火華] (リュウ・イェ)
【第二皇子】 周 杰倫 (チョウ・ジェイ)
【第三皇子】 秦 俊杰 (ジン・シュンジェ)
…(略)
このキャスト/スタッフ陣について、もう十分だと思います。世界に名高い監督の張芸謀とか、周潤発や鞏俐などの大物俳優とか、大人気歌手の周杰倫とか、皆ともたいへん受けがいいですね。新人の秦俊杰などの人もいい評価を受けています。(芸がまだ幼いんですが、笑~)

◆ストーリ
以前、宣伝用小册子に「…名作『雷雨』を脚色した…」と書いていたそうです。
でも、映画を見た後に『雷雨』と何か関連でもないと思います、「脚色」のほどだけじゃないでしょう…せいぜんパラレルだと言えますガ、キャラの名前とか気性とか、原作と全然…^^;なんとか言ったら、不倫の恋のことしか同じがないようです…^^;

実のストーリといえば、皇帝は皇后と前皇后産んだ第一皇子の不義のことが発覚して、報復するために、ひそかに皇后に毒薬を飲ませます。皇后は毒薬のことが発覚して、そんなように死にたくないから謀反を起こします。暴力的な家庭悲劇だと思います。
皇帝は大変態、皇后はやや変態、第一皇子は気が弱い、こんな雰囲気に包まれている第三皇子は心理上に不正常、家族全員にまだ正常なほうといえば第二皇子しかないようですが、最後も自刎のことに追い込みました。

…かなり血生臭いから2度と見たくないです…

◆画面(もちろん血生臭い画面論外…= =||)
最後のスローモーションは私に深い印象を残りました。音も声も全部消えてなくなった、血で混ぜ合わせた毒薬が、月光の下にこぼれ落ちます…本当にすばらしいと思います、一秒たりとも目が離せないです…
キクの花の陣も壮大だと思います。
服飾や建物などもかなり豪華だと思いますが、眩しすぎじゃないか…^^;

◆音楽
OPとEPとも周杰倫のソングです~OP「黄金甲」よりED「菊花台」が大好きです~♪静かで奥深い憂いにしだいに沈みます…っていう感じです~カラオケに行ったら絶対に歌います~♪♪♪

◆その他
私、あんな保守的な人ではないんですが…
確かに中国の唐の時代には奔放な気風があるんですが…
なんといっても…低すぎじゃないか!あの服の襟ぐり!
こ、こんな印象を残りましたか…(汗
だってさぁ、あんな不自然な偽物みたいなものは、美しい?よく分からないね…^^;

◆個人的なおすすめ度
★★★☆☆

うーん…音楽が好きだから★、画面はちょっと血生臭いんですが綺麗な画面もたくさんあるから★、ストーリと俳優演技を一括して★。
だから、★★★。

血生臭いことに苦手な方なら、やはり行かないほうがいいと思います、
構わない方なら、時間あれば興味あれば見て行きましょう。

はい~以上です~^^
PR
trackback
この記事のトラックバックURL:
Welcome!
■こんにちは~ここは花千鹿(ハチロ)の個人的なブログです、よろしくね♪
■うちのパソコンの調子不良ので、休日にログインや更新などのことができません。すみませんでした。
■Sorry, I can not fluently answer your question in English. Very very sorry.
Can you speak Chinese or Japaness? Thanks.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
時計
最新壁紙
■2007-4-16(全4枚)
◎安倍なつみ(1枚)

◎菅谷梨沙子(1枚)

◎モー娘。全員(1枚)

◎光井愛佳(1枚)


■壁紙のインデックスはこちら

□仕事が忙しくなければ週1回更新予定
ブログ内検索
♪ようこそ♪
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP