忍者ブログ
こんにちは~ここは花千鹿(ハチロ)の個人的なブログです、よろしくね(^∀^)♪

22:02:23 Tue

2024.04.23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

17:16:01 Thu

2006.09.07
忍者ブログのお題「今はまっているゲーム」です~

え…まっているっていう意味は…?好きなゲームの続作ですか?ずっとお気に入るゲームですか?
うん…まあ、どっちでもいいなぁ~♪

私のまっているゲームは、
Knight of the Rihas」です~♪

韓国産のPCでステージクリアのターン制RPGゲームです。
日本語のタイトルを知りませんが、中国語のは「魔法時代」というものです。

剣と魔法のファンタジー世界を舞台にした、あの世界にの公爵の息子は彼の友達と一緒に、君位を奪い取る騒動を鎮めて、魔物退治のストーリです~もちろんハッピーエンド~♪

プロットだったら、選択枝なし、当前ステージをクリアしたら自動的に次のステージへ移動できます。
キャラのレベルアップと自動的に高級な技巧を習得できます、普通も高級も剣法も魔法も、とても華麗ですね~
金も商店も十分だから、武器などの考慮の必要でありません、遠慮なく補給しましょう~

難点だったら…戦略戦術だと思いますね…
NPCは自動的に移動できます(←なかなか積極的な…)、自軍の重要NPC生存をクリア条件としたこともあるから、敵軍に囲まれたら大変になりますね、だから自軍の重要NPCを牽制するための戦略が必要であると思います。
もちろん、キャラ生存をクリア条件としたこともあるね、最初にキャラのHPなどが低いから、回復用魔法や薬など多く使っていいでしょう、後になってHPがなかなか多いから、死にたいことも本当に難しいですね…^^;
偶に、いっそう多い経験値を奪うために敵軍の重要NPC生存も必要でありますね、死んだら自動的に次のステージへ移動するから…雑兵をクリアする前に敵軍の重要NPCを保護することも…必要であると思います。
は~ぁ、四面楚歌でしょう…^^;

以外難点なし…笑~^^

2000年発売されたものですが、いまでも一番大好き~♪
音楽とかデザインとかストーリとか、良品だと思いますね~そして、とても簡単なゲームだから、4時間ぐらい掛かってクリアできると思いますから、暇の時に気を休ませることができると思いますね~

見込みがないんですが、NDS化またはPSP化、GBA化でもいい…電車に遊びたいからね~笑~^^
PR
trackback
この記事のトラックバックURL:
Welcome!
■こんにちは~ここは花千鹿(ハチロ)の個人的なブログです、よろしくね♪
■うちのパソコンの調子不良ので、休日にログインや更新などのことができません。すみませんでした。
■Sorry, I can not fluently answer your question in English. Very very sorry.
Can you speak Chinese or Japaness? Thanks.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
時計
最新壁紙
■2007-4-16(全4枚)
◎安倍なつみ(1枚)

◎菅谷梨沙子(1枚)

◎モー娘。全員(1枚)

◎光井愛佳(1枚)


■壁紙のインデックスはこちら

□仕事が忙しくなければ週1回更新予定
ブログ内検索
♪ようこそ♪
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP